WWK発売日

2010年2月4日 ゲーム
・・・と言っても、今回は(も)ヤフオクでコモン・アンコモンセットを予約済み。
WWKは神話マンセーなので、欲しいのがあればオクでシングルが良さげ。
MOのWWKプレリは18日(木)あたりか。待ち遠しい。

エクテン2人構築(罰するZOO)
発掘 ●○●
負けた試合はいずれもいいとこまで行って押し切れず。墓地対策4枚だと少ないか。しかし発掘と当たる確率を考えると、サイドに0枚まであり得るライン。難しい。

テゼレッター ○○
DDはないみたい。相手の人は練習中みたいで、プレイミスやなぞの動き多く、勝ち。


続いてスタンDE。参加者は68人と相変わらずの大盛況。WWK出たのにね。
デッキはジャンド減少を見越して、メインからランデス抜いて除去を数枚入れてみた。さすがに飽きもあるので、チャンドラーを一枚差し。

1・ジャンド ○○
いきなり。6T目に群れドラに繋いで勝ち・相手土地2で止まり、ランデスで動きを止めつつ6T目群れドラで勝ち。相手はハンデス1回撃っただけ。

2・ヴァラクート ●○○
ランデスをメインから抜いたらランデス欲しいデッキに連続で当たる(←よくあること)
ランデス3連発されてまるで動けず・ランデス刺さり、プレイミスあってグダるも押し切る・相手動きにぶく、トリナクス/オランリーフ/ガラクの連携プレーでライフ削り、手札に稲妻3枚で勝ち。手札強すぎた。

3・ジャンド ●○○
デッキ変えたとたんに・・・
①初っ端ダブマリも、都合よく土地6枚並んだ直後に群れドラ2連発ツモ(マージャンみたいな発言)・・・も、相手のナイスカード夜鷲のライフゲインが効いて一歩届かず。
②血編み×3ランデス×4にトップ稲妻でとどめ。今日はどうしたんだろう?
③相手土地祭り。チャンドラのカウンター8個たまった返しで相手対応策無く投了。相手の場にクリーチャーいなかったので、これが瀝青波なら負けてたかも?
なんにせよ6パケ確定。

4・吸血鬼 ●●
黒マナ出ず、相手ブン・サイドでランパンを抜かなかったので、要所で引いてきて負け。サイドミス。
まあ収支プラスだから良しとするか。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索