メンテ明けMO
まだWWKのカード画像入ってなかった。
ZZZスイスドラフト
1パック目初手水蓮のコブラ
2パック目初手緑黒フェッチ
3パック目初手狼出す緑同盟者
その他フェリダーの君主などレア満載緑単タッチ白。ピック時点で参加費回収。
1・赤緑
毎ターンでかくなる虫が止められず落とす。除去1はきつい。
2・白赤
ダメージレースをまくられて負け。
3・bye
スタンDE ジャンド
1・白単 ●●
①相手猛烈な展開で4ターンキル
②土地祭りで支えきれず
2・ヴァクラート ○○
①ヴァクラートをゴブリンで壊して圧勝
②相手土地3で止まり、ランデス絡めて問題なく勝利
3・ジャンド ●○○
①相手ほぼ最速展開されてブライトニング撃っただけ
②先攻ランデスしてそのまま押し切る
③相手土地2で最後まで土地引かず
4・ジャンド ●○○
①先手ゲーされ途中プレイ順の間違いもあり、負け
②相手土地3で止まり押し切る
③ゆいつの赤マナ出る土地を壊し、動き止めてる間に殴りきる
6パケげと
4回戦終了を待たずにエクテンPEへ。重複ジョインはできる時とできない時があるんだけど、なんでだろ?
エクテンPE 罰するZOO(カヴーはリストラしてクァーサルガドック入れた)
1・ドメインZOO ○●○
①罰する火でクリーチャー捌き、悪斬降臨して危なげなく勝利
②先手ブンブンで何もできず
③聖遺の騎士をおとりに出し、除去尽きたのを見計らって悪斬。そのままビートして勝ち
2・ドメインZOO ●●
問答無用の早いデッキだから採用されてるのか? 多い。
①悪斬出すも返しに除去られて負け
②聖遺の騎士止まらずに負け。タルモナカティルの場で、あせって攻めずにじっくり構えてたらまだチャンスあった。
3・青白黒テフェリーコン ○○
①罰する火でバックアップしつつ、樹上の村でビートして勝ち
②相手決定打を引いてこず、罰する火でちまちま削って勝ち。翻弄で青命令を指定したが、テフェリーが正解か(コンバットで出てくると対処できないため)。
このタイプには何回か当たったが、息切れしたところに罰する火で押し切る、という勝ちパターンが多い。根絶をうまく使われたら厳しいはずだけど、サイド後見なかった。
4・風景の変容 ●●
2回ともコンボ決められる
5・DD ●○○
①マリット様降臨
②相手土地止まり勝ち
③トークンコンボ始まるも、マトリックスが刺さってかろうじて勝ち
6・続唱ZOO ●●
①血染めの月置かれて動けず
②土地祭りで十手に対処できず
スタンDE ジャンド
1・リアニメイト ○○
血編みからのゴブリン&オランリーフが決まって快勝
2・エスパービート ○●●
①続唱強く勝ち
②続唱封じられて負け
③蔵の開放されて負け
3・緑白魔力軟体(カジュアル系) ○○
①除去大目に引いて勝ち。
②相手土地2で止まる
4・タッチ赤吸血鬼 ●●
プレイング適当すぎて負け
まだWWKのカード画像入ってなかった。
ZZZスイスドラフト
1パック目初手水蓮のコブラ
2パック目初手緑黒フェッチ
3パック目初手狼出す緑同盟者
その他フェリダーの君主などレア満載緑単タッチ白。ピック時点で参加費回収。
1・赤緑
毎ターンでかくなる虫が止められず落とす。除去1はきつい。
2・白赤
ダメージレースをまくられて負け。
3・bye
スタンDE ジャンド
1・白単 ●●
①相手猛烈な展開で4ターンキル
②土地祭りで支えきれず
2・ヴァクラート ○○
①ヴァクラートをゴブリンで壊して圧勝
②相手土地3で止まり、ランデス絡めて問題なく勝利
3・ジャンド ●○○
①相手ほぼ最速展開されてブライトニング撃っただけ
②先攻ランデスしてそのまま押し切る
③相手土地2で最後まで土地引かず
4・ジャンド ●○○
①先手ゲーされ途中プレイ順の間違いもあり、負け
②相手土地3で止まり押し切る
③ゆいつの赤マナ出る土地を壊し、動き止めてる間に殴りきる
6パケげと
4回戦終了を待たずにエクテンPEへ。重複ジョインはできる時とできない時があるんだけど、なんでだろ?
エクテンPE 罰するZOO(カヴーはリストラしてクァーサルガドック入れた)
1・ドメインZOO ○●○
①罰する火でクリーチャー捌き、悪斬降臨して危なげなく勝利
②先手ブンブンで何もできず
③聖遺の騎士をおとりに出し、除去尽きたのを見計らって悪斬。そのままビートして勝ち
2・ドメインZOO ●●
問答無用の早いデッキだから採用されてるのか? 多い。
①悪斬出すも返しに除去られて負け
②聖遺の騎士止まらずに負け。タルモナカティルの場で、あせって攻めずにじっくり構えてたらまだチャンスあった。
3・青白黒テフェリーコン ○○
①罰する火でバックアップしつつ、樹上の村でビートして勝ち
②相手決定打を引いてこず、罰する火でちまちま削って勝ち。翻弄で青命令を指定したが、テフェリーが正解か(コンバットで出てくると対処できないため)。
このタイプには何回か当たったが、息切れしたところに罰する火で押し切る、という勝ちパターンが多い。根絶をうまく使われたら厳しいはずだけど、サイド後見なかった。
4・風景の変容 ●●
2回ともコンボ決められる
5・DD ●○○
①マリット様降臨
②相手土地止まり勝ち
③トークンコンボ始まるも、マトリックスが刺さってかろうじて勝ち
6・続唱ZOO ●●
①血染めの月置かれて動けず
②土地祭りで十手に対処できず
スタンDE ジャンド
1・リアニメイト ○○
血編みからのゴブリン&オランリーフが決まって快勝
2・エスパービート ○●●
①続唱強く勝ち
②続唱封じられて負け
③蔵の開放されて負け
3・緑白魔力軟体(カジュアル系) ○○
①除去大目に引いて勝ち。
②相手土地2で止まる
4・タッチ赤吸血鬼 ●●
プレイング適当すぎて負け
コメント