青赤コン(ゼンディガーブロック構築)
2010年4月5日 ゲーム白青にも飽きてきたのでデッキ変えてみました。
(ジャンドには飽きてないわけでもないが勝てるから使い続ける)
レシピは適当にDNを巡ってて発見した赤青に、適当にアレンジしてみました。
いい成績を残せたら、公式のデッキチェック情報を載せます。
1・白黒同盟者 ○○
①軽量除去を満載しているので、非常に楽に戦えた。ハンデス同盟者が戦場に出た時の誘発能力に対応してショックを撃つと、ハンデスされないんですね。
(正確には、手札から0枚公開してそれを相手が捨てさせる)
自分でもびっくり。
②3ターン目ジェイス設置して、延々と毎ターンドローし続ける。速攻クリが居ない色なので安心して出せた。
サイドボーディングでの反省点
赤ラスはこのマッチアップでは意味が無かった。
常に、同盟者の数<タフネス(一番高いクリ)、となるため、撃っても1体は生き残る。
2・青白 ○○
①序盤赤マナしか出ずに押されるも、青マナ引き込んでジェイス設置して、後は火力で勝ち
②ジェイスを設置して、後は延々時間を稼ぎつつランデスして勝ち。ランデスをバウンスして再利用するのがエロく、相手途中で心が折れたみたい。
このデッキの異様なまでのポテンシャルが見えてきた。
3・青白 ●○●
①相手だけジェイス連打でアド取られて負け。
②ランデス絡めつつジェイス設置して勝ち
③土地止まってジェイスと昇天置かれる。なんとか対処したけどスフィンクスキッカーされて追加のジェイス来て終わり。
土地事故はしょうがないことだけど、せっかく調子良かったのにもったいない。
4・青白 ●●
①土地祭り
②土地祭り。序盤にちょっとミスがあってもたついたが、それにしてもツキが無い。相手は毎ターン土地置くし。
(ジャンドには飽きてないわけでもないが勝てるから使い続ける)
レシピは適当にDNを巡ってて発見した赤青に、適当にアレンジしてみました。
いい成績を残せたら、公式のデッキチェック情報を載せます。
1・白黒同盟者 ○○
①軽量除去を満載しているので、非常に楽に戦えた。ハンデス同盟者が戦場に出た時の誘発能力に対応してショックを撃つと、ハンデスされないんですね。
(正確には、手札から0枚公開してそれを相手が捨てさせる)
自分でもびっくり。
②3ターン目ジェイス設置して、延々と毎ターンドローし続ける。速攻クリが居ない色なので安心して出せた。
サイドボーディングでの反省点
赤ラスはこのマッチアップでは意味が無かった。
常に、同盟者の数<タフネス(一番高いクリ)、となるため、撃っても1体は生き残る。
2・青白 ○○
①序盤赤マナしか出ずに押されるも、青マナ引き込んでジェイス設置して、後は火力で勝ち
②ジェイスを設置して、後は延々時間を稼ぎつつランデスして勝ち。ランデスをバウンスして再利用するのがエロく、相手途中で心が折れたみたい。
このデッキの異様なまでのポテンシャルが見えてきた。
3・青白 ●○●
①相手だけジェイス連打でアド取られて負け。
②ランデス絡めつつジェイス設置して勝ち
③土地止まってジェイスと昇天置かれる。なんとか対処したけどスフィンクスキッカーされて追加のジェイス来て終わり。
土地事故はしょうがないことだけど、せっかく調子良かったのにもったいない。
4・青白 ●●
①土地祭り
②土地祭り。序盤にちょっとミスがあってもたついたが、それにしてもツキが無い。相手は毎ターン土地置くし。
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