昨日の予選は、参加者256名の16人抜けという狭き門とはいえ、まるでいいところ無く終わってしまった。時間切れ引き分けも2回してしまい、リアルでの経験値の低さを露呈してしまった。
とはいえ、自分に至らない点が多いことを確認できただけでも行く価値は・・・あったのかな?交通費往復2560円に参加費を考えると大赤字。楽しめたからいいけど。
あと、懸念の長時間における体力勝負も、本戦が近場ということを考えるとなんとかなるかな?と。
そういったことを考えつつ、今日もMOで練習。
スタンDE PWC 参加者55名
1・ジャンド ●○○
有名プレイヤー
①コブラからの3ターン目瀝青波で幕を開けた。めくれたのは血編み。そこからの続唱は不発のパルス(ここで何故か相手パルスを壁に向かってプレイ。温存すべきじゃないの?)。あとはほぼフルボッコ。残ライフ5でギデオン出してターンを返すも、即パルスからの本体アタックで死亡(変なバグは直ってた)。
②壁で粘りつつの悪斬3連打で勝ち。パルスには瞬間凍結を合わす。勝つ直前のドローも悪斬だった。
③エルズペスと壁で延々粘りつつ、アジャニジェイスを追加して勝ち。復讐蔦が墓地に2落ちてたので、ワンパンキルの危険が常にあった。あと、相手サルカン出して、ヒルをドラゴントークンに変える謎のプレイ(ジェイスが場にいるのに)。これが無ければ逆転負けの可能性もあった。
海対策のコブラ・天界の粛清に引っかからないクリーチャーのチョイスなど、ジャンドの進化を改めて見せ付けられた。
2・同系 ○○
①相手カメや否定の壁など、同系での無駄パーツが多かったため勝てた。
②サイド後にも否定の壁が残ってたため、ペス子トークンを量産して勝ち
3・徴兵バント ●●
①強引に徴兵決められる
②徴兵素だしされる。ライフ1残してラス連打で粘るも、ジェイスのドローで土地3枚引いてどうにもならず。
全く勝てない。
4・ジャンド ●○○
①土地引きすぎてどうにもならず
②海で緑マナを出なくして、ジェイスでロックして勝ち
③悪斬連打して勝ち。悪斬無双。
6パケげと。しかし徴兵バントに一度も勝てないという不安材料が。MOではあまりいないみたいだけど。
とはいえ、自分に至らない点が多いことを確認できただけでも行く価値は・・・あったのかな?交通費往復2560円に参加費を考えると大赤字。楽しめたからいいけど。
あと、懸念の長時間における体力勝負も、本戦が近場ということを考えるとなんとかなるかな?と。
そういったことを考えつつ、今日もMOで練習。
スタンDE PWC 参加者55名
1・ジャンド ●○○
有名プレイヤー
①コブラからの3ターン目瀝青波で幕を開けた。めくれたのは血編み。そこからの続唱は不発のパルス(ここで何故か相手パルスを壁に向かってプレイ。温存すべきじゃないの?)。あとはほぼフルボッコ。残ライフ5でギデオン出してターンを返すも、即パルスからの本体アタックで死亡(変なバグは直ってた)。
②壁で粘りつつの悪斬3連打で勝ち。パルスには瞬間凍結を合わす。勝つ直前のドローも悪斬だった。
③エルズペスと壁で延々粘りつつ、アジャニジェイスを追加して勝ち。復讐蔦が墓地に2落ちてたので、ワンパンキルの危険が常にあった。あと、相手サルカン出して、ヒルをドラゴントークンに変える謎のプレイ(ジェイスが場にいるのに)。これが無ければ逆転負けの可能性もあった。
海対策のコブラ・天界の粛清に引っかからないクリーチャーのチョイスなど、ジャンドの進化を改めて見せ付けられた。
2・同系 ○○
①相手カメや否定の壁など、同系での無駄パーツが多かったため勝てた。
②サイド後にも否定の壁が残ってたため、ペス子トークンを量産して勝ち
3・徴兵バント ●●
①強引に徴兵決められる
②徴兵素だしされる。ライフ1残してラス連打で粘るも、ジェイスのドローで土地3枚引いてどうにもならず。
全く勝てない。
4・ジャンド ●○○
①土地引きすぎてどうにもならず
②海で緑マナを出なくして、ジェイスでロックして勝ち
③悪斬連打して勝ち。悪斬無双。
6パケげと。しかし徴兵バントに一度も勝てないという不安材料が。MOではあまりいないみたいだけど。
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