スタンDE 赤単
昨日の当たり方から有効とみた。
1・赤黒(カジュアル系) ○○
①相手土地1キープで土地引かず
②血の署名をこちらに向けて撃ってくる謎プレイもあって、ドラゴンの爪2枚設置からの安定勝ち
ヴァラクートで出てたら負けてたかも?
2・青白コン ○●●
①土地1先達スタートで、順調に土地が伸びて勝ち
②ライフ4まで追い込むが、白タイタンが回り始めて大量ドローされて届かず
③ジェイスロックされる。赤力戦が2枚来てしまったが、火歩きは一度も見なかったから減らすべき?
3・緑単 ○○
①緑のデカブツを連打するデッキ。早いハンドキープしてライフ1残して勝てるプランで動いて勝ち
②相手ダブマリ。オーバーラン撃たれたら負けだが無かったみたい。
4・ジャンド ○●○
①先達先達地獄火花火花で4ターンキル
②ダメージレースで負け。強情なベイロスはきついのは当然として、勝ち目はあったはず。
③ガルガの竜王が除去されない展開。4/4まで育ててダメージレースを制する。
6パケげと。当たり運が良かった。
スタンDE2回目 赤単
1・青白コン ○○
①相手3マリ。こちら土地1キープで順調に土地引いてブン。
②相手1マリ。先達スタートからガルガボーライ地獄の雷のブンで、ライフ1で少しもたついたけど、相手ハンド1の時にショック撃ったら通った。
2・赤青昇天 ○○
①相手4マリ土地無しキープで土地引かず
②じりじりとライフを削っていき、フルタップの隙に火力を叩き込んで勝ち。相手の回りが悪いのに助けられた。
ここまで実質2R不戦勝。
3・徴兵バント ○●○
①相手ダブマリ。こんなのばっか。
②土地10枚引いた
③土地2枚で止まる苦しい展開だが、相手もマナクリの無い遅い展開。地獄火花連打で削っていき、3マナまで伸びたらカウンターも無く勝ち。相手マナが揃ってもミシュランで殴るだけだったので助かった。
6パケげと。
4・ヴァラクート ○○
①地獄の雷2枚引いて余裕の勝利
②召喚の罠がスカッたので楽勝
11パケげと。
スタンDE3回目 赤単
1・赤単 ○○
①先達スタートで、対処されずにゴリゴリ削り、相手の土地が2で止まってたので快勝
②ドラゴンの爪キープ。お互い爪を置いた状態で、ライブラリアウト狙いを念頭に置いて進め、爪2枚でライフをキープしつつのガルガの竜王プレイを見て投了。
2・ヴァラクート ●○○
①稲妻を2枚持たれていて削りきれず
②相手が土地詰まってる間にブンブン。強情なベイロスが見えたが出る前に勝てた。
③先達と地獄火花でゴリゴリ削り、稲妻×2とキッカーショックで削りきる。
3・赤単 ●●
①1マリで上手く動けず。何も考えずにゴリ押しすべきだった。
②ライフを追い込むが、ドラゴンの爪を連続トップされてギリギリ届かず。消耗戦になって、相手のほうが先にガルガの竜王を引き込んで勝ち。ライブラリで勝ってたのだから、ドラゴンの爪を2個置かれた時点でライブラリアウト狙いに切り替えるべきだった。
4・ヴァラクート ●○●
①後攻。相手4ターン目緑タイタンだが、返しに稲妻×2で処理。しかしヴァラクートでクロックをすべて焼かれてトップで火力引かずに負け。プレイ次第では勝ててたか?要検討
②ガルガの竜王が8/8まで育って勝ち。相手の強情なベイロスが、手堅く1ターンアタックしなかったためにギリギリ勝ち。
③緑タイタンを脅しつけしてもあと2点届かず。
あと1枚が足りなかった。ドロップ。
スタンDE4回目 赤単
1・ヴァラクート ●○●
①緑タイタンに間に合わず
②強情なベイロスで延命されるが、脅しつけ絡めて勝ち。土地止まってたしね。
③強情なベイロスを2枚引かれて負け。ちょっと土地を引きすぎた。サイドの《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》は6点火力として活躍してくれたが。
2・ジャンド ○●●
①ごり押し
②強情なベイロス連打されて届かず
③ベイロスや首輪で完封。ちょっとかみ合わないとまるでダメ。
ドロップ。
昨日の当たり方から有効とみた。
1・赤黒(カジュアル系) ○○
①相手土地1キープで土地引かず
②血の署名をこちらに向けて撃ってくる謎プレイもあって、ドラゴンの爪2枚設置からの安定勝ち
ヴァラクートで出てたら負けてたかも?
2・青白コン ○●●
①土地1先達スタートで、順調に土地が伸びて勝ち
②ライフ4まで追い込むが、白タイタンが回り始めて大量ドローされて届かず
③ジェイスロックされる。赤力戦が2枚来てしまったが、火歩きは一度も見なかったから減らすべき?
3・緑単 ○○
①緑のデカブツを連打するデッキ。早いハンドキープしてライフ1残して勝てるプランで動いて勝ち
②相手ダブマリ。オーバーラン撃たれたら負けだが無かったみたい。
4・ジャンド ○●○
①先達先達地獄火花火花で4ターンキル
②ダメージレースで負け。強情なベイロスはきついのは当然として、勝ち目はあったはず。
③ガルガの竜王が除去されない展開。4/4まで育ててダメージレースを制する。
6パケげと。当たり運が良かった。
スタンDE2回目 赤単
1・青白コン ○○
①相手3マリ。こちら土地1キープで順調に土地引いてブン。
②相手1マリ。先達スタートからガルガボーライ地獄の雷のブンで、ライフ1で少しもたついたけど、相手ハンド1の時にショック撃ったら通った。
2・赤青昇天 ○○
①相手4マリ土地無しキープで土地引かず
②じりじりとライフを削っていき、フルタップの隙に火力を叩き込んで勝ち。相手の回りが悪いのに助けられた。
ここまで実質2R不戦勝。
3・徴兵バント ○●○
①相手ダブマリ。こんなのばっか。
②土地10枚引いた
③土地2枚で止まる苦しい展開だが、相手もマナクリの無い遅い展開。地獄火花連打で削っていき、3マナまで伸びたらカウンターも無く勝ち。相手マナが揃ってもミシュランで殴るだけだったので助かった。
6パケげと。
4・ヴァラクート ○○
①地獄の雷2枚引いて余裕の勝利
②召喚の罠がスカッたので楽勝
11パケげと。
スタンDE3回目 赤単
1・赤単 ○○
①先達スタートで、対処されずにゴリゴリ削り、相手の土地が2で止まってたので快勝
②ドラゴンの爪キープ。お互い爪を置いた状態で、ライブラリアウト狙いを念頭に置いて進め、爪2枚でライフをキープしつつのガルガの竜王プレイを見て投了。
2・ヴァラクート ●○○
①稲妻を2枚持たれていて削りきれず
②相手が土地詰まってる間にブンブン。強情なベイロスが見えたが出る前に勝てた。
③先達と地獄火花でゴリゴリ削り、稲妻×2とキッカーショックで削りきる。
3・赤単 ●●
①1マリで上手く動けず。何も考えずにゴリ押しすべきだった。
②ライフを追い込むが、ドラゴンの爪を連続トップされてギリギリ届かず。消耗戦になって、相手のほうが先にガルガの竜王を引き込んで勝ち。ライブラリで勝ってたのだから、ドラゴンの爪を2個置かれた時点でライブラリアウト狙いに切り替えるべきだった。
4・ヴァラクート ●○●
①後攻。相手4ターン目緑タイタンだが、返しに稲妻×2で処理。しかしヴァラクートでクロックをすべて焼かれてトップで火力引かずに負け。プレイ次第では勝ててたか?要検討
②ガルガの竜王が8/8まで育って勝ち。相手の強情なベイロスが、手堅く1ターンアタックしなかったためにギリギリ勝ち。
③緑タイタンを脅しつけしてもあと2点届かず。
あと1枚が足りなかった。ドロップ。
スタンDE4回目 赤単
1・ヴァラクート ●○●
①緑タイタンに間に合わず
②強情なベイロスで延命されるが、脅しつけ絡めて勝ち。土地止まってたしね。
③強情なベイロスを2枚引かれて負け。ちょっと土地を引きすぎた。サイドの《消しえる火/Quenchable Fire(CON)》は6点火力として活躍してくれたが。
2・ジャンド ○●●
①ごり押し
②強情なベイロス連打されて届かず
③ベイロスや首輪で完封。ちょっとかみ合わないとまるでダメ。
ドロップ。
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