ヴァラクートデッキを大幅に改造。メイン召喚の罠4で行きます。


スタンDE ヴァラクート 参加者36名

1・赤黒吸血鬼 〇〇
①先攻。相手の初動が《恐血鬼/Bloodghast(ZEN)》だが、3ターン目には2体目と断裂者。ライフ追い込まれたので何かあったら負けの覚悟で緑タイタン。これが《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir(ZEN)》でいけにえにされるのみで、次ターンに2体目を出して18点削って勝ち。相手の土地が3枚で止まってたのが大きかった。
②除去を大量に引き込んで相手のクロックを止める。カルニを構えた状態で緑タイタンを出し、これは《反逆の印/Mark of Mutiny(ZEN)》されるが、スタックでいけにえエンジンを潰す。タイタンは門番に落とされるが、ライフが9と十分余裕があったので、2枚目の緑タイタンが間に合って勝ち。

2・青白装備 〇-〇
①稲妻2キープだが相手の攻勢を止めれずに探索されてしまう。しかしここで何故か相手は探索を起動してのアタックをして来ず。返しに6マナに到達し、緑タイタンが対処されずに勝ち。
②トリマリ。1ターン目探索から対策カード引けずに負け。
③4ターン目召喚の罠できるハンドをキープ。相手は白力線を置いて、またもや1ターン目に探索。しかしアクションがメムナイトのみ。相手のカウンターを警戒しつつ動いて巫女を出すと、これを瞬間凍結。ここで手札の罠2枚をプレイ。空振りと酸のスライムというさみしい物だったが、探索を破壊。相手戦隊の鷹の返しに緑タイタンを引いてきてプレイ。相手の場を一掃し、酸スラでアタック・・・のところで相手投了。除去は入ってなかったのかな?

3・ヴァラクート -〇〇
①後攻。4ターン目に6マナ出せるハンドキープだが、相手の4ターン目緑タイタンを稲妻×2で落とすのが精一杯で、フィニッシャーを引く前に死亡。
②イグナス3山2キープ。相手イグナスの能力を良く理解してなかったみたいで、砕土からの大量ダメージで勝ち。
③イグナスキープ。相手強引に砕土を撃ってきたのでライフ6に。緑タイタン出されるが土地を1枚ずつしか持ってこれずに脅威にはならず。2体目のイグナスを追加した返しの相手ターン、砕土を撃ってきたので勝ち。イグナスの能力の誘発タイミングを知らなかったみたい。
6パケ確定。

4・黒単ミミック 〇-〇
なんとここまでオール2-0のストレートで来ているデッキ。
①相手にあまり関係無く、土地加速してヴァラクートで焼ききる。
②大量に稲妻を引き込むが、フィニッシャーを引けず。
③5ターン目緑タイタンからヴァラクートでごっそり削り、山連打で勝ち。途中で勝てるチャンスを逃して冷や汗をかいたが、トップから山が降ってきて問題なく。
11パケげと。


スタンDE2回目 ヴァラクート 参加者64名
眠い。

1・ヴァラクート 〇〇
①先手5ターン目緑タイタン。返しにヴァラクートで落とされて酸のスライムを追加されるが、ここで相手ヴァラクートを割らずに森を割ってきたので、返しにセット山で勝ち。
②後攻で酸のスライムに土地を割られながらも4ターン目緑タイタン。返しに処理されるが、自ターンに砕土を引き込んで《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition(ZEN)》と合わせて24点叩き込んで勝ち。

2・ヴァラクート --
①先に緑タイタン出されて対処できず
②イグナス2枚並べるが、6枚目の土地を引けずに負け。

3・白単装備 〇-〇
①1マリからのヌルキープだが相手の動きも遅く、巫女から報復者に繋げて勝ち。
②ミシュランセットするのを忘れてて、クロック足りずに負け
③4ターン目緑タイタン、返しに《未達への旅/Journey to Nowhere(ZEN)》。5ターン目緑タイタン、6ターン目に酸スライムで勝ち。
終始相手の動きが鈍かった。

4・赤黒吸血鬼 --
①トリマリ。稲妻キープだが、相手ブンブンで負け。
②緑タイタンを反逆されそうになるが、ここでプレイミスでタイタン自殺に失敗し、7点くらう。これが響いて次のターンに死亡。ミスしてなかったとしても、相手の手札を見るに負けてたっぽい。
ドロップ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索