発売記念

2011年10月2日 ゲーム
疲れてるのでパス。

スタンDE 赤青昇天 参加者29名

1・赤単 〇-〇
①先達スタートされるが、ライフ4残して昇天勝ち
②後手で支えきれず
③先達スタートされるが、ライフ5残して昇天勝ち

2・緑単 --
①メインスラーンきつすぎ
②《思い起こし/Call to Mind(M11)》で《瞬間凍結/Flashfreeze》と間違えてリークを拾い、カウンターできずに負け。
マストカウンターが多すぎてどうにもならない。

3・ヴァラクート 〇〇
①相手1マリから土地祭り
②土地引きすぎてもたつくが、相手のアクションをすべてカウンターし、昇天引き込んで勝ち。

4・青黒コン --
大きいミスは無かったはずだけど・・・



スタンDE2回目 赤青昇天 参加者51名

1・青白コン 〇〇
①割られながらも昇天3枚引いて勝ち
②昇天を除去からバウンスで守りつつ、相手のビッグアクションはすべてカウンター。昇天達成してからの大量ドローで勝ち。

2・青茶単増殖感染 〇-〇
①カウンターバーンで勝ち
②毒9で粘るが、《テゼレットの計略/Tezzeret’s Gambit(NPH)》撃たれる
③火力で粘ってから昇天

3・caw-blade --
①昇天3枚をすべてリングされる
②山山キープで土地引かず、《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》2体に撲殺される

4・赤単 〇〇
①火力でしのいでからの昇天
②同上
基本どおりにやれば赤単は勝てる相手か。ワームコイルなんかいらんかったんや。



スタンDE3回目 赤青昇天 参加者33名

1・赤単 -〇〇
ヴァラクートや《チャンドラの吐火/Chandra’s Spitfire(M11)》が搭載された独自チューンのデッキ。
①赤マナと火力が揃わず
②《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage(NPH)》を2回バウンスできたのでライフ4残して勝ち。終盤はフェッチ起動すら怖くて緊張した。
③《呪文滑り/Spellskite(NPH)》でガッチリ守って勝ち

2・caw-blade 〇〇
①②相手の土地が止まった

3・赤単 --
①昇天引けず
②島1キープ。《思案/Ponder》2回で土地が全く見えずに土地止まる。

4・青赤緑《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》 〇〇
①相手のクリをすべて焼く
②1マリでタップイン連打の相手を尻目に2T昇天決める
6パケげと。



スタンDE4回目 赤青昇天 参加者41名

1・ヴァラクート 〇--
①3T目にして昇天2枚を達成
②スラーンが止まらず
③ヴァラクートが大量噴火

2・caw-blade 〇〇
①《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》したらリングが2枚見えて負けかと思ったが、マナ伸ばしてからのスフィンクスでリングを使わせ、昇天2枚置いて強引に攻める。相手のプレイングも拙く、《思い起こし/Call to Mind(M11)》連打モードで勝ち。
②相手の土地が島2枚で止まる。調査で覗いたらハンド真っ白けっけだった。

3・緑単エルドラージ --
①1枚目の昇天を酸スラで割られ、2枚目を引けず
②土地2枚で止まる
ドロップ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索