ISDブロック構築 緑白トークン 参加者48名
1・赤黒緑 〇-〇
①土地1キープでスタートしたら土地が止まり(当たり前)、リリアナとガラク出されて苦しい展開だったが、アンセムからの《深夜の出没/Midnight Haunting》連打が決まって勝ち。アンセムは無駄カードになることも多いが、ハマると鬼。
②こちらアンセム・《深夜の出没/Midnight Haunting》の良ハンドだったが、早々に乾杯デーモンと《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren》をそろえられたので投了。
③トークン6体並べて《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》で勝ち。
2・青赤緑 〇〇
①《深夜の出没/Midnight Haunting》連打
②《深夜の出没/Midnight Haunting》と《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》が決まる
3・同系 -〇-
相手だけガラク
4・青赤緑FB -〇-
《燃え立つ復讐/Burning Vengeance》置かれても気化が撃てなかった。ドロップ。
スタンもやるどー!
スタンDE 白単《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》 参加者84名
1・ジャンド 〇〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》が通って勝ち
②いきなりF6連打でタイムワープ! しかし相手が土地を6枚引き込み勝ち。
2・緑白トークン 〇-〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》2本でサクッと。
②並べてから踏み荒らし
③相手の土地が白白が出ずに事故ったっぽい
3・エスパーコン --
勝てんわ
4・エスパーコン 〇〇
相手ほとんど何もしてこない。こんなこともあるか。6パケげと。
1・赤黒緑 〇-〇
①土地1キープでスタートしたら土地が止まり(当たり前)、リリアナとガラク出されて苦しい展開だったが、アンセムからの《深夜の出没/Midnight Haunting》連打が決まって勝ち。アンセムは無駄カードになることも多いが、ハマると鬼。
②こちらアンセム・《深夜の出没/Midnight Haunting》の良ハンドだったが、早々に乾杯デーモンと《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren》をそろえられたので投了。
③トークン6体並べて《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》で勝ち。
2・青赤緑 〇〇
①《深夜の出没/Midnight Haunting》連打
②《深夜の出没/Midnight Haunting》と《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》が決まる
3・同系 -〇-
相手だけガラク
4・青赤緑FB -〇-
《燃え立つ復讐/Burning Vengeance》置かれても気化が撃てなかった。ドロップ。
スタンもやるどー!
スタンDE 白単《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》 参加者84名
1・ジャンド 〇〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》が通って勝ち
②いきなりF6連打でタイムワープ! しかし相手が土地を6枚引き込み勝ち。
2・緑白トークン 〇-〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》2本でサクッと。
②並べてから踏み荒らし
③相手の土地が白白が出ずに事故ったっぽい
3・エスパーコン --
勝てんわ
4・エスパーコン 〇〇
相手ほとんど何もしてこない。こんなこともあるか。6パケげと。
コメント
私も純鋼デッキの大ファンです。が・・・プレイングがすごく難しい気がします。
よろしければコツとかいろいろ教えてください~
このデッキは基本白ビートなので、端から順にプレイしていって、
「英雄対処されず」や「剣通って勝ち」でいいと思いますよ。
きらめく鷹が強いのは回してみて分かったのですが、スカージと鞘のカードパワーの低さが難しく感じてます。鞘は純鋼との相性が良いのでともかく、スカージの役割はどういう意図があるのでしょうか?他に良い1マナのカードが無いのも分かるのですが・・・
弱いのは確かなので、抜くのもアリでしょうね。
ありがとうございました。またいろいろ教えてください。