ISDブロック構築 緑白トークン 参加者48名

1・赤黒緑 〇-〇
①土地1キープでスタートしたら土地が止まり(当たり前)、リリアナとガラク出されて苦しい展開だったが、アンセムからの《深夜の出没/Midnight Haunting》連打が決まって勝ち。アンセムは無駄カードになることも多いが、ハマると鬼。
②こちらアンセム・《深夜の出没/Midnight Haunting》の良ハンドだったが、早々に乾杯デーモンと《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren》をそろえられたので投了。
③トークン6体並べて《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》で勝ち。

2・青赤緑 〇〇
①《深夜の出没/Midnight Haunting》連打
②《深夜の出没/Midnight Haunting》と《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》が決まる

3・同系 -〇-
相手だけガラク

4・青赤緑FB -〇-
《燃え立つ復讐/Burning Vengeance》置かれても気化が撃てなかった。ドロップ。





スタンもやるどー!

スタンDE 白単《純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin(NPH)》 参加者84名

1・ジャンド 〇〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》が通って勝ち
②いきなりF6連打でタイムワープ! しかし相手が土地を6枚引き込み勝ち。

2・緑白トークン 〇-〇
①《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》2本でサクッと。
②並べてから踏み荒らし
③相手の土地が白白が出ずに事故ったっぽい

3・エスパーコン --
勝てんわ

4・エスパーコン 〇〇
相手ほとんど何もしてこない。こんなこともあるか。6パケげと。

コメント

チャンタ星人
2011年11月11日5:54

はじめまして。勝手にリンクさせていただきました。
私も純鋼デッキの大ファンです。が・・・プレイングがすごく難しい気がします。
よろしければコツとかいろいろ教えてください~

Hotmilk
2011年11月11日23:32

コメント&リンクありがとうございます。
このデッキは基本白ビートなので、端から順にプレイしていって、
「英雄対処されず」や「剣通って勝ち」でいいと思いますよ。

チャンタ星人
2011年11月12日2:55

そういうゲームだとなんとか自分でも回せるのですが、スカージや皮剥ぎの鞘を多く引いた時は、これらの攻撃力の低さから何もできないようなゲームもある気がします。
きらめく鷹が強いのは回してみて分かったのですが、スカージと鞘のカードパワーの低さが難しく感じてます。鞘は純鋼との相性が良いのでともかく、スカージの役割はどういう意図があるのでしょうか?他に良い1マナのカードが無いのも分かるのですが・・・

Hotmilk
2011年11月12日7:37

スカージは回避能力です。あと苦手の青黒系への除去耐性(《破滅の刃/Doom Blade》も《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》も効かない)。
弱いのは確かなので、抜くのもアリでしょうね。

チャンタ星人
2011年11月13日1:53

なるほど~、青黒への除去耐性、というのもあるのですね。自分は抜いてしまってた気がします。
ありがとうございました。またいろいろ教えてください。

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