《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
地下牢の霊
グール樹
ラス
地下霊堂(土地ね)
《瀬戸際からの帰還/Back from the Brink》
黒の呪い(-1じゃなくて、呪いをどっかからサーチする)

緑を主体にした多色も考えたが、青白飛行で。ロードもいるし。火力だけタッチした。

1・赤黒 ◯-◯
①並べてから全体強化で締め
②ライフ2まで追い込むが、強化引けず
③相手が自分からライフ減らしてくれたので、死なないようにケアしつつある程度削ってから《小悪魔の遊び/Devil’s Play》

2・青黒ゾンビ ◯◯
レア満載のゾンビデッキ
①並べてから《農民の結集/Rally the Peasants》
②空から削って《農民の結集/Rally the Peasants》

3・◯-◯

4・◯-◯
①《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》に+2エンチャントを2枚張って勝ち
②プロテクションオールされて負け
③毎ターン動くブンブンで勝ち

4-0で11パケ?げと。ムダに勝率いい。






《小悪魔の遊び/Devil’s Play》をタッチする時って、フラッシュバックまで考えて山3にしますか?
今回は色拘束がきついのと、マナサポートが《幽霊街/Ghost Quarter》しかなかったので山2にしましたが。

コメント

MinionMastersマン
2012年3月1日8:37

シールドでもさすがに山三枚だけ入れて引ききるってきついのでは?
「マナサポがよっぽど強力であり、メインの二色がほとんどシングルシンボルで、タッチするのは赤だけ」ここまでそろってても、自分はそれはそれで山1〜2枚にしとくほうが安定性増すから好きです。
他の赤いカードがいくつか入ってて山5枚とかで初めてフラッシュバックまで考えますね。ほとんどそれ均等3色ですけど、均等3色にせざるを得ないプールって、もうそこまでしなきゃ生きていけないです。必要に応じてということで一つ。

Hotmilk
2012年3月1日18:20

コメントありがとうございます。

実戦では《小悪魔の遊び/Devil’s Play》で決めたのが3回ありましたが、前のめりなデッキだったこともあって、表だけで射程に入っていることが多かったです。
あと、《農民の結集/Rally the Peasants》でも強引に押しこむことができたので、FBが欲しいと思った場面は1度きりでした。
テンポで押せるデッキだったので、序盤に除去として使う必要が無かったのもあります。

懸念した土地事故は、1R1本目に山山平地と来た1回だけでした。

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