スタンDE 赤緑ケッシグ 参加者100名
1・青黒《心なき召喚/Heartless Summoning》 -◯-
①プレイミスで相手の赤タイタンを止められず。相手のハンドが不明なので、ミスなくても負けてたかも。
②タイタン連打から毒殺決める
③土地止まったところに《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》連打で《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》を止められて動けず。
2・赤緑ビート ◯◯
①《絡み根の霊/Strangleroot Geist》を計4体並べられるが、赤タイタンを2枚引き込んで勝ち。《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》にも引っかからなかった。エライ。
②まやもや都合よく《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》キープ。《絡み根の霊/Strangleroot Geist》を2体並べられた返しに《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》で流す。相手の後続が無く、緑タイタン出した返しに反逆されるが、2枚目をケアしつつ動いて勝ち。
3・エスパーコン -◯◯
①PW並べられて負け
②総連からスラーン通し、緑太陽でタイタン呼んだら投了
③《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter(SOM)》や《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》出されるが、正直普通に攻められたほうがきつかった。ガラク通して大量ドローして勝ち。
4・青黒《心なき召喚/Heartless Summoning》 ◯-◯
流行ってるのかな?
①相手の盤面に大量に並ぶが、緑タイタンから毒殺。
②カーン出すが、本体攻められてライフ0に。
③横に並べてきたところに《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》で流し、緑タイタンから毒殺。
サイド後はアーティファクト破壊が刺さるので楽
6パケげと。
1・青黒《心なき召喚/Heartless Summoning》 -◯-
①プレイミスで相手の赤タイタンを止められず。相手のハンドが不明なので、ミスなくても負けてたかも。
②タイタン連打から毒殺決める
③土地止まったところに《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》連打で《太陽の宝球/Sphere of the Suns(MBS)》を止められて動けず。
2・赤緑ビート ◯◯
①《絡み根の霊/Strangleroot Geist》を計4体並べられるが、赤タイタンを2枚引き込んで勝ち。《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》にも引っかからなかった。エライ。
②まやもや都合よく《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》キープ。《絡み根の霊/Strangleroot Geist》を2体並べられた返しに《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》で流す。相手の後続が無く、緑タイタン出した返しに反逆されるが、2枚目をケアしつつ動いて勝ち。
3・エスパーコン -◯◯
①PW並べられて負け
②総連からスラーン通し、緑太陽でタイタン呼んだら投了
③《レオニンの裁き人/Leonin Arbiter(SOM)》や《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》出されるが、正直普通に攻められたほうがきつかった。ガラク通して大量ドローして勝ち。
4・青黒《心なき召喚/Heartless Summoning》 ◯-◯
流行ってるのかな?
①相手の盤面に大量に並ぶが、緑タイタンから毒殺。
②カーン出すが、本体攻められてライフ0に。
③横に並べてきたところに《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》で流し、緑タイタンから毒殺。
サイド後はアーティファクト破壊が刺さるので楽
6パケげと。
コメント