しかし早くも露骨な対策カードが積まれている件。



その前にナヤ殻の決算。

0-2
0-2
2-2(プレイミス)
3-1
1-2

使ってみた印象としては、引きに左右される部分が多いかな?と。
かがり火はまた別として。




続いて緑単感染の戦績。

スタンDE
0-2ドロップ

スタンPE
8-1

5・黒コン ◯◯
①先手ブンブン
②後手。相手のプレイミスを付いて、トップ怨恨引き込んでちょうど毒殺に成功。

初戦負けだったので、全勝縛り。あと1。

6・黒コン ◯◯
①除去ケアせずに強引に《剛力化/Titanic Growth》2発で勝ち
②相手の土地が1で止まり、怨恨2発で3キル

TOP8進出!

7・同系 -◯◯
①トップ緑奇跡されて負け
②相手の土地が1で止まる
③ジャイグロ系持たれてたら負けてたが、持たれず。怨恨の付いた《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》が殴って勝ち。

8・白黒トークン -◯◯
①毒足りてるのを見落として動かずに負け。ヘタクソ。
②《ぎらつかせのエルフ/Glistener Elf(NPH)》で速攻毒殺
③《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》に怨恨付けて賛美で3パンキル。

ついに決勝戦!ここまで来るのは何年ぶりかな・・・?

9・青黒ゾンビ -◯◯
①あと1マナ足りず
②《呪文滑り/Spellskite(NPH)》でがっちり地上を守り、《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》で3パン。
③相手の土地が1で止まる

33パケげと!!!


スタンDE
3-1。
6パケげと。4Rは4キル2回でオワタ。


ワンパンキルが見えているのに不用意にフルタップしてくるなど、まだまだデッキの動きがバレていない。しばらくはこれで勝てるかも?



勝って気分いいところでおやすみなさい。
明日も忙しい。

コメント

PONだし
2012年7月30日18:17

>ひ
そういうデッキの方がPEとかの長丁場でも疲れなくていいですよね。

Hotmilk
2012年7月31日19:03

いやぁ、待ち時間の間にも2構で練習してますよ。
まだまだ練習不足ですから。

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