スタン日記6/22その2
2013年6月22日 ゲーム コメント (2)スタンDE2回目 参加者55名
1・緑黒ビート ◯-◯
①土地1キープだがすぐに引き込んで、相手は土地2で止まって勝ち
②土地1キープで引かず
③1マナと2マナしかないきれいなハンドで超ブン周り。
2・赤黒 ◯-◯
①先手ブン
②後手踏んでライフ足りず。手札は強かったけど。
③除去とクロックのきれいなハンドで圧勝
3・4色リアニ ◯◯
①先手4キル
②《スラーグ牙/Thragtusk》に《頭蓋割り/Skullcrack》を2回合わせる
4・グリクシスコン ◯◯
①除去連打されるが、土地4枚しか引かなかったので押しつぶす。
②5Tキル
11パケげと。
1・緑黒ビート ◯-◯
①土地1キープだがすぐに引き込んで、相手は土地2で止まって勝ち
②土地1キープで引かず
③1マナと2マナしかないきれいなハンドで超ブン周り。
2・赤黒 ◯-◯
①先手ブン
②後手踏んでライフ足りず。手札は強かったけど。
③除去とクロックのきれいなハンドで圧勝
3・4色リアニ ◯◯
①先手4キル
②《スラーグ牙/Thragtusk》に《頭蓋割り/Skullcrack》を2回合わせる
4・グリクシスコン ◯◯
①除去連打されるが、土地4枚しか引かなかったので押しつぶす。
②5Tキル
11パケげと。
コメント
オリジナルですか?
《灰の盲信者/Ash Zealot》は昔ながらのグルールには当たり前のように入ってました。むしろなんで抜けるのかが分かりません。
MOメタではリアニやアリストクラッツが多いので、フラッシュバック封じに重宝してます。
(さすがに今ではミスって墓地からプレイする人は居ませんが)
《瓦礫帯のマーカ》はオリジナル要素ですね。《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》と違って軽いのがありがたいです。色事故もしませんし。
リアルでは赤単を使ってるので、構成は赤単気味に寄せています。