スタン日記12/15
2013年12月15日 ゲームスタンDE 黒タッチ白 参加者128名
黒単同型で勝ちきれないのでデッキをいじってみた。
布告以外では対処不能な血男爵と、
除去しづらい上に残ると負けな死霊対策のラストブレス。
血男爵はハンデスゾンビに引っかかるものの、ゾンビの採用率が低いので問題なし。
ラスブレは落とせるクリーチャーが非常に多く、デメリットのゲインもこのデッキではさほど気にならない。
エレボスが出ていればゲインされないし。
白マナの出る土地は、神殿4ギルラン4に、26枚目の土地枠として門を一枚。
タップインはさほど気にならない。
1・黒単タッチ緑 ○○
①血男爵無双
②エレボスで相手のゲインを封じて勝ち。相手だけ地下世界されたが、土地が止まってくれたのが大きかった。
2・赤単タッチ白 ××
①思考囲いスタートで火力を落としてから死霊出すが、火力トップされてて即落とされる。これで計算が狂ってデーモン2体で粘るものの、ライフ足りずに地下世界でドロー出来ずに負け。
②軍団の結集貼られる。ギルドの縁切りあたりを入れてみるか?
3・セレズニア ××
①血男爵でダメージレースを挑むが、有効牌を引けずに負け。
②ハンデスで
完全にメタから切ってるところにやられた。
ドロップ
黒単同型で勝ちきれないのでデッキをいじってみた。
布告以外では対処不能な血男爵と、
除去しづらい上に残ると負けな死霊対策のラストブレス。
血男爵はハンデスゾンビに引っかかるものの、ゾンビの採用率が低いので問題なし。
ラスブレは落とせるクリーチャーが非常に多く、デメリットのゲインもこのデッキではさほど気にならない。
エレボスが出ていればゲインされないし。
白マナの出る土地は、神殿4ギルラン4に、26枚目の土地枠として門を一枚。
タップインはさほど気にならない。
1・黒単タッチ緑 ○○
①血男爵無双
②エレボスで相手のゲインを封じて勝ち。相手だけ地下世界されたが、土地が止まってくれたのが大きかった。
2・赤単タッチ白 ××
①思考囲いスタートで火力を落としてから死霊出すが、火力トップされてて即落とされる。これで計算が狂ってデーモン2体で粘るものの、ライフ足りずに地下世界でドロー出来ずに負け。
②軍団の結集貼られる。ギルドの縁切りあたりを入れてみるか?
3・セレズニア ××
①血男爵でダメージレースを挑むが、有効牌を引けずに負け。
②ハンデスで
完全にメタから切ってるところにやられた。
ドロップ
コメント