Abzan Battle Priest / アブザンの戦僧侶 (3)(白)
クリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)

長久(白)((白),(T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは絆魂を持つ。
3/2

基本的にノーガードの殴り合いになるので、絆魂はエラい。相手に使われると死ねる。




Seeker of the Way / 道の探求者 (1)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 戦士(Warrior)

果敢(あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。)
あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、ターン終了時まで、道の探求者は絆魂を得る。
2/2

同上。2マナでは最強クラス。さすがは構築級。





Abzan Falconer / アブザンの鷹匠 (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)

長久(白)((白),(T):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。長久はソーサリーとしてのみ行う。)
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは飛行を持つ。
2/3

長久持ちに共通して言えることだが、自分でカウンターを乗せる動きは弱い。




Watcher of the Roost / 休息地の見張り (2)(白)
クリーチャー — 鳥(Bird) 兵士(Soldier)

飛行
変異 ― あなたの手札にある白のカードを1枚公開する。(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
休息地の見張りが表向きになったとき、あなたは2点のライフを得る。
2/1

特に困ることは書いていない。デッキを赤に寄せていた場合には、変身できないことも。




Timely Hordemate / 機を見た軍族朋 (3)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 戦士(Warrior)

強襲 ― 機を見た軍族朋が戦場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
3/2

まあ普通にデッキにあったカード。




Take Up Arms / 武器を手に (4)(白)
インスタント

白の1/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。

エンドに出して返しに踏み荒らす動きが強い。戦士だし。
とはいえ重いので、入って1枚。




Arc Lightning / 弧状の稲妻 (2)(赤)
ソーサリー

1つか2つか3つのクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。弧状の稲妻は、それらに3点のダメージを望むように割り振って与える。

ブロッカーを2枚はどかせられるので強い。タフ3焼くのもよし。




Horde Ambusher / 軍団の伏兵 (1)(赤)
クリーチャー — 人間(Human) 狂戦士(Berserker)

軍団の伏兵がブロックするたび、これはあなたは1点のダメージを与える。
変異 ― あなたの手札にある赤のカードを1枚公開する。(あなたはこのカードを、(3)で2/2クリーチャーとして裏向きに唱えてもよい。これの変異コストで、これをいつでも表向きにしてもよい。)
軍団の伏兵が表向きになったとき、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
2/2

2ターン目に普通に出してもいいし、3ターン目に変異で出してもいい。使いやすい。
なんか変な能力が付いているが気にしない。



コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索