これはかなり強いカード。
マジックのライフは20から始まるので、それほど時間がかからずに13付近まで持っていける。
自分のライフが危険水域なら毎ターンゲインしてしのぐ。
相手を追い込んでいれば、そのまま減らしていく。
自分のライフを変化させるカードは、ある程度はあるもののやはり少なく、ライフ13のときにひょっこり出すだけでそのまま勝負が決まることも多々。
特殊勝利条件カードの中でも、歴代一番に決めやすいものだろう。

コメント

listener
2016年4月21日21:02

せっかく本文が真面目なのに台無し。。

ジオン軍
2016年4月21日21:14

~門~門~門~門~門~門~門~門~門~門~門~間~門~

今まで覚えてるだけで13恐怖症で4ゲームは取得してます
自爆の可能性があるのとライフを多少詰めないといけないので、歴代でも相当ゆるい条件になってますね
設置前は気にしなくていいですが、遠沼の亡霊で迂闊にブロックしたら巨大化系を打たれてライフを13にされてしまったり、10以下まで減らされるブロックをしたと思ったらトランプルダメージをプレイヤーに少なめに割り振る事でこちらのライフを13にされてしまう可能性があるので、貼った後は自爆の可能性にかなり気を配らなければならないと感じます
あと爆発性の機器や悪意の調合をコントロールしているプレイヤーには決まらないので、逆に自分で出して温存しておいて誘発スタックでかわす為に保険として入れておく手もあると思います。(アップキープ誘発なのでライフ16から癇しゃく打たれてもマナが無くて起動できないという事がまずないので)

~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~犯~

Hotmilk
2016年4月21日21:49

>l
毎回考えるの結構大変なんですよ。

>ジ
相手に利用されるのは要注意ですね。
今回も相手にうまく引き分けに持ち込まれたし。

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